FXで安定的に利益を上げるにはどうすればいいのか

題名は「FXで安定的に利益を上げるにはどうすればいいのか」について書いてみます。

私は専業のトレーダーでも利益を残しているトレーダーでもありません。

なので私の言っている事は間違っているかもしれません。

安定的に利益を上げるというのはやっぱり難しいです。

それはなぜかと言うと、相場は自分の言う通りに動いてはくれないからです。

それに対して安定的に利益を上げるということは、自分が持っている利益を出す確率が高い手法を淡々とやっていく事が安定的な利益につながると思います。

ではその手法はどうすれば手に入るのかというと、これは自分で物にしなければなりません。

商材などを買うのもいいのでしょうが、買ったとしてもそれを使いこなせなければ意味がありません。

ではどうしたら使いこなせるようになるのでしょうか?

それはどんな手法でもそうですが、その手法をバックテストするかデモトレードで実際に試して一回利益を出してみて、自信を持てるところまで自分でやってみなければなりません。

それをしないと、自分で勝手にアレコレと手法をいじり出したり入れそうだからとまったく違うところでエントリーしてみたりして、本来持っている手法とは違う事をやり始めるからです。

なぜこのような事を始めてしまうかと言うと、1回負けると手法が間違っていると思ってしまうからです。

こうなると、確率の問題ではなく運の問題になってきます。

相場というものは自分でコントロールできない以上、確率で勝つ以外に方法がないのです。

私もこのような過程を経ていまして、いまだに振り回されてしまいます。

これは戒めとしてこのブログに書いています。